安心のサポート体制

修理・サポート体制

サトーグループは全国にサポートセンターを持ち、プリンタ等ハードウェアのトラブル発生時には最寄りのセンターのカスタマーエンジニア(CE)が迅速かつ適切な修理をご提供、お客さまの安定稼動のための保守サポート体制を整えています。また、CE教育プログラムによって技術力向上に努めています。

中国でCEを対象にした技術競技大会を開催

中国の拠点で働くCEを対象に、プリンタの点検作業や部品交換などの技術を競う「技術競技大会」を実施しました。今後は中国のみならず、アジア、ヨーロッパなど世界のサトーグループに活動を広げ、より高いレベルのCEの育成に取り組んで行きます。

お客さま相談窓口

全国のお客さまからのお問い合わせや、修理の依頼に対応するお客さまヘルプデスク(コールセンター)を設置しています。お電話でいただいたご意見などの情報は関係部署と共有するとともに、製品・サービスの改善につなげています。また、電話応対の研修を定期的に開催し、ボイスクルー(オペレーター)のスキルアップおよびお客さま満足の向上に取り組んでいます。

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