アパレル企業様向けRFID-UHFスターターパック

業種:
テーマ・キーワード:

概要

アパレル企業様のRFID導入に必要な機器をワンパッケージにしたエントリーキットです。店舗と物流センターでRFIDラベルの発行や入出荷/棚卸の読み取りを簡単にスタートできます。

【このような課題をお持ちのお客さまに最適!】

  • RFIDを導入してみたいが、全店導入にはまだ踏み切れない
  • 機器やシステムが複雑ではないか
  • 自社の店舗でまず効果を確かめてみたい
  • 低コストかつ簡単に運用をスタートできれば…

特長

01.1店舗から、すぐにスタートできる!

ソフトウェア一式と機器をワンパッケージで提供しますので、インレイの選定や複雑なシステム構成、読取データの連動などを検討する必要がありません。1店舗から数店舗単位の店頭実証をスムーズにスタートさせることが可能です。

02.アパレル店舗の主要業務を検証できるシステム構成

小型プリンタ、ICタグ2万枚、POS読取用RFIDテーブルスキャナ、ハンディターミナル、ブランドタグへの取付用具と、管理用PCにインストールするソフトウェア一式をセットで提供します。

機器構成

各機器は店舗管理用PCに接続します。

【オプション】

リターナブルBOXや固定式リーダライタ等の追加でさらに便利に。

RFID-UHFスターターパックの機能

① 店舗で簡単にICタグを発行!

入荷データまたはバーコードを読み取り、小型プリンタでICタグを発行。プリンタはコンパクトサイズなので店頭、バックヤードのどこにでも設置できます。

② 管理用ICタグは2万枚

ラベルタイプのICタグを推奨インレイでご用意します。ラベルタイプなので、既存の白無地タグやブランドタグを利用して簡単に個品取付が可能です。2万枚ありますので、商品が5000点の場合は4回分をカバーします。

③ 棚卸業務効率が大幅にアップ!

UHF帯ICタグならではの一括読取で、1枚ずつ読取が必要なバーコード管理に比べて作業効率が大幅に向上します。
SKU+シリアルで個品管理も可能。重複読み取りを防いで正確な管理ができます。

④ テーブルスキャナでスピード精算!

レジ台に商品を置くだけで商品情報を一括読取。
包装しながら読み取れるので、会計時間を短縮してお客さまへのサービスを向上できます。

  • テーブルスキャナは、対象のお客さまの商品のみ読み取ります。隣や後ろの方の商品は読み取りません。

導入店舗数の拡大や本格運用についてもお気軽にご相談ください

RFID-UHFスターターパックは、1店舗から数店舗で、短期~中期の実証実験に最適なパッケージです。店舗数の拡大や機能の追加、本格的な運用への展開につきましても、当社営業までご相談ください。

ソリューションに関するお問い合わせ

電話でのお問い合わせ お客様ヘルプデスク 0120-226310 9:00〜17:45(土・日・祝日を除く)

Webからのお問い合わせ

資料請求・お問い合わせ

ページの先頭へ