• ホーム>
  • Topics>
  • 2019年>

Topics

「スポーツエールカンパニー(スポーツ庁)」および「東京都スポーツ推進企業」に認定されました

サトーホールディングス株式会社

当社はこのたび、スポーツ庁より「平成30年度スポーツエールカンパニー」に、東京都より「平成30年度東京都スポーツ推進企業」に認定されました。

20190301_01.png「スポーツエールカンパニー」は、スポーツ庁が、働く人のスポーツ実施に向けた積極的な取り組みを行っている企業を認定する制度です。社員がスポーツに親しめる環境づくりを進める企業の社会的評価が向上することで、国民全体のスポーツ実施率の向上につなげることを目的としています。平成30年度は347社が認定されました。

「東京都スポーツ推進企業」は、東京都スポーツ推進企業認定制度の下、社員のスポーツ活動の促進に向けた取り組みや、スポーツ分野における支援を実施している企業を東京都が認定するものです。平成30年度は266社が認定されました。

当社グループは「社員が顧客価値創造における基盤である」という考えの下、一人一人が健康でイキイキと働けるよう、兼ねてより社員の健康を支える健康経営を推進してまいりました。その施策の一つとして、社員に年に1度「わたしの健康目標」を提出しもらい、目標達成のための支援金として毎月2,000円の「健康増進アクション手当」を支給しています。このたびのダブル認定は、当制度を含む当社の継続的な健康経営の活動が評価されたものです。
当社は今後も、社員自身が自律的に健康の保持・増進に励むことを積極的に支援し、活力向上や生産性の向上等、さらなる組織の活性化を目指してまいります。

【関連サイト】

ページの先頭へ