• ホーム>
  • Topics>
  • 2020年>

Topics

創業80周年に合わせ、新たなスローガン「Powered On Site」を発表

サトーホールディングス株式会社

20200325_01.png

サトーホールディングス株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長兼CEO:小瀧龍太郎、以下 当社)は、1940年の創業から80周年を迎える新年度の始まりを機に、グループのスローガンを刷新します。

新スローガン「Powered On Site」は、「現場が私たちの力の源である」という意味を持ちます。さまざまな業種・業態のお客さまの現場(On Site)で、課題の本質を自らの目と耳で確かめ、捉えることで改善・改革のソリューション提案を行ってきた当社の不変のこだわり、「現場起点」の姿勢を一言で表しています。

当社は新スローガンを掲げ、課題解決のための創意工夫から生まれるソリューションを世界で展開することにより一層注力してまいります。お客さま価値のご提供から、その先の豊かで持続可能な世界社会の発展へ貢献し続け、前進する当社にご期待ください。

デザインについて

  • 「On Site」を力強い書体で強調し、お客さまの現場への強い思いを示しています。
  • 右側のライン「/」は、現場を起点とする課題解決で前進・成長していく勢いや、未来へ挑む姿勢を表現しています。

<参考資料>

2020年4月1日更新 CEOメッセージ

■ サトーホールディングス株式会社 概要

創業 :1940年(設立:1951年)
所在地 :東京都目黒区下目黒1丁目7番1号
資本金 :84億円(2019年3月31日現在)
代表者 :代表取締役社長兼CEO 小瀧 龍太郎
年商 :連結1,162億円(2019年3月期)
従業員数 :5,307名(連結 2019年3月31日現在)
事業内容 :グループ経営戦略の策定・経営管理(純粋持株会社)
URL http://www.sato.co.jp/

サトーグループの主要な事業内容
自動認識ソリューション商品(プリンタ、ソフトウェア、シール・ラベル、ハンドラベラー等)の市場調査、企画・開発、設計、製造、販売、保守および販売促進ソリューションの販売

ページの先頭へ