SOS(SATO Online Services)無償アップグレードキャンペーン ウイズコロナ時代、保守のために機器に触れるのは心配

プリンタ状況を正確に見守りコンタクトレスな保守を実現

QRコードからSOSに接続されているお客さまへ

今なら、ネットワーク接続による
リアルタイム通信プランに無償アップグレード
セルフメンテナンスに便利なプリンタ清掃シートも
先着100名さまに差し上げます

ヒトが介在することで、
プリンタの消耗品の寿命を見落として
いませんか?
SOSのネットワーク接続
予防保守につなげて、
メンテナンスフリーおよび
コンタクトレスを両立します

メリット

課題

現場の密を避けるため
「現場担当者にラベルプリンタ設置場所まで
足を運ばせたくない!」

解決

ネットワーク接続なら、
人を介さず、コンタクトレスな保守ができます

QRコード接続は、現場担当者がプリンタのQRコードを読み込むことで初めてプリンタの状態を可視化し、管理者とサトーで情報を共有することができます。担当者が読み込むタイミングが不定期だと、故障するリスクを見落としてしまいます。一方ネットワーク接続は、クラウド上でプリンタの状態を見守るため、正確なタイミングで保守ができ、リモートで復旧支援も行えます。そのため、稼働停止するリスクが減り、現場担当者がプリンタ設置場所まで足を運ぶことも減るため、現場の密が避けられます。

課題

メンテナンスで、メーカ対応を
待たなければならない

解決

ネットワーク接続なら、
セルフメンテナンスが行えます

※BCP(事業継続計画)の
対応策としても効果が見込めます

ネットワーク接続なら、プリンタのエラー内容がリアルタイムで共有できるため、最適な解決策を提案できます。早期に現場復旧ができるだけでなく、コンタクトレスの環境整備にも繋がります。万が一、自然災害で道が寸断された場合でも現場にいる方だけでセルフメンテナンスが行えます。

課題

そうなってからでは遅い
「ラベルプリンタの故障で現場が止まった!」

解決

ネットワーク接続なら、
正確なタイミングで予防保守が行えます

サトーでは、長年における保守データにより、主要部品の耐久性を把握しています。そのため、リアルタイムに稼働状況を把握することで、故障率が高まる前に弊社からご案内することが可能です。

特長

SOS(SATO Online Services)とは、
IoTでラベルプリンタの安定稼働を
支援するサービスです。
現在ご利用中のQRコード接続と
ネットワーク接続の違いは、
「人」が介在するか否かであり、以下の通りです。

アップグレードお申込みの流れ

アップグレードのお申し込みも簡単!

  1. 下記お申し込みフォームに必要事項を記入

    STEP1

    ※契約内容がご不明な方は、コメント欄にその旨
    ご記入ください

  2. サトーのSOS担当窓口よりご連絡

    STEP2

  3. リモートでアップグレードを実施(サトー推奨)

    STEP3

    ※ご希望であれば、当社CE(カスタマーエンジニア)が
    訪問しアップグレード実施も選択いただけます

  4. 運用開始

    STEP4

    ※アップグレードをお申し込みいただい方には、
    プリンタ清掃シートを 先着100名様に後日送付いたします。

お申し込み・お問い合わせ

※必須

部署名

※必須

お名前(漢字)

※必須

※必須

※半角でご入力ください。

※必須

※「電話番号」は半角数字、または半角数字と「ハイフン」で、市外局番も含めて入力してください。

ご希望があればお聞かせください

※必須

ご入力いただいたお客さまの情報は、当ホームページのプライバシーポリシーに則り適切に取り扱い、これらで定める範囲内で、サービスの提供や
ご案内等のために利用させていただいております。詳しくは「個人情報の取り扱いについて」ページをご確認ください。