当ウェブサイトでは、お客さまにより良いサービスを提供するため、Cookieを利用しています。Cookieの使用に同意いただける場合は「同意」ボタンをクリックし、Cookieに関する情報や設定については「詳細を見る」ボタンをクリックしてください。

  1. ホーム
  2. 業種別
  3. リテール
  4. 店舗の宅配サービス受付システム(Smart Service Counter)

店舗の宅配サービス受付システム(Smart Service Counter)

店舗の宅配サービス受付システム

宅配サービスを行う店舗において、配達先の荷札を発行する作業の省力化や宅配サービスの受付業務を正確に実施できます。

よくある課題

  • 課題その1量販店、コンビニエンスストア、スーパーマーケットでお買上げ商品の宅配サービスを行っているが、配達先の荷札を発行する作業が煩雑だ。

  • 課題その2宅配サービスの受付業務をシステム化したい。

サトーが解決します。

サトーなら
お客さまの登録から荷札発行まで。受付業務を効率化!

宅配サービスを希望されるお客さまの受け付けや予約券の発行、顧客情報と連携した荷札発行など、受付業務を正確に効率的に行えます。

サトーなら
省スペースで運用可能!

荷札発行には従来の小型4インチプリンタと比較して、約3割スペースを削減できるコンパクトなラベルプリンタ「バートロニクスCF408T」を使用。

商品構成

1.お客さまがサービスカウンターで宅配サービスを予約。受付システムと連動し、ラベルプリンタから予約ラベルが発行される。2.お客さまは買い物終了後、予約ラベルを提示し商品を預ける。受付システムに、配達希望時間など詳細情報を登録。3.ラベルプリンタで荷札を発行。オリコンなどに差し込み、商品を配達。4.商品のお届け。5.配達完了後、受付システムに完了データを送信。

商品導入事例

導入事例一覧

利用商品

商品に関するお問い合わせ

0120-226310

お客さまヘルプデスク24時間365日

関連課題・テーマ