1. ホーム
  2. サトーについて
  3. ニュースルーム
  4. 2020年
  5. お知らせ

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う影響や対応について(第4報)

2020年06月08日
サトーホールディングス株式会社

新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみ申し上げます。また、罹患された方々には心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い回復をお祈り申し上げます。さらに、事態収束に向けて最前線で奮闘されている医療従事者および公共機関などの皆さまに深く敬意を表します。

5月25日(月)の政府の緊急事態宣言全面解除を受け、当社グループは在宅勤務と出社勤務を併用したハイブリッドな働き方へ移行しました。感染防止および感染拡大防止を最優先としながら、個々の従業員の状況に応じた柔軟な働き方を検討してまいります。

在宅を含む多様な勤務形態の工夫で徐々に出社をベースとした通常勤務へ移行

お客さま・お取引先の皆さまには以下の通りご案内申し上げます。お手間やご不便をおかけしますが、何卒ご理解とご協力の程、お願い申し上げます。

1.お客さま・お取引先への訪問対応について

お客さまとの面談は、お客さまの状況・ご意向を伺い、感染防止策を徹底した上でご訪問をする、もしくは電話・WEB会議システム等、代替手段で実施いたします。政府および各都道府県の方針に従いながら、サプライチェーンを支える当社事業の役割を果たすため、引き続き適切な対応を取ってまいります。

2.営業拠点における外線電話受付時間帯の短縮について

当社グループの販売機能を担う株式会社サトーおよびサトーヘルスケア株式会社の国内各拠点では、引き続き、外線電話の受付時間帯を、土日祝日を除く午前10時~午後4時までとさせていただきます。

3.当社グループ商品の生産および出荷活動について

従業員や地域社会の安全を第一に考え、政府および各都道府県の指針や社内ガイドラインを遵守しながら、引き続き活動を継続してまいります。また、4月22日より勤務する従業員の人数を制限しながら、限定的に稼働していた当社グル-プのマレーシアのハードウェア製造工場(在セランゴール州)は、5月18日より通常稼働による生産に戻っています。

お問い合わせについて

お客さま、お取引先さまからのお問い合わせは、引き続き当社グループ各社の各担当部門 担当者の連絡先まで、または当社ホームページ「お問い合わせ」よりお問い合わせ下さい。

また、今後の方針変更の際には、速やかにご報告してまいります。

ニュースルーム