1. ホーム
  2. サトーについて
  3. ニュースルーム
  4. 2020年
  5. お知らせ

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う影響や対応について(第6報)
栃木県佐野市で働く社員の在宅勤務実施のお知らせ

2020年09月16日
サトーホールディングス株式会社

新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみ申し上げます。また、罹患された方々には心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い回復をお祈り申し上げます。さらに、事態収束に向けて最前線で奮闘されている医療従事者および公共機関などの皆さまに深く敬意を表します。

9月15日、栃木県佐野市から「新型コロナウイルス緊急事態宣言」が発出されました。これを受け、サトーグループではお取引先の皆さま並びに社員の健康と安全を第一に考え、北関東支店で働く社員、および佐野市に在住する社員を原則在宅勤務といたしますので、お知らせ申し上げます。

1.対象および期間

この表はスクロールしてご覧いただけます。

会社名 拠点名 期間
株式会社サトー 北関東支社 2020年9月16日(水)~9月30日(水)
北関東サポートセンター
サトーヘルスケア株式会社 関東・信越営業グループ 2020年9月16日(水)~9月30日(水)

2.実施内容

  • 在宅勤務を基本とします。ただし、事業・業務継続の観点から必要があれば、時差通勤やローテーション勤務を実施します。
  • お客さまへの訪問は、お客さまの状況・ご意向を伺った上で、対面での打合せは極力控え、電話・WEB会議システム等、代替手段での実施を進めてまいります。
  • 訪問が必要な場合は、自宅からの直行直帰、公共交通機関の混雑時間帯を避ける等の厳重なリスク軽減対応を徹底いたします。

お客さま、関係者の皆さまにおかれましては、在宅勤務に伴い対応にお時間を要するなど、ご不便をお掛けすることもあるかと存じますが、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

ニュースルーム