1. ホーム
  2. サトーについて
  3. ニュースルーム
  4. 2021年
  5. お知らせ

当社グループにおける当面の働き方について

2021年03月22日
サトーホールディングス株式会社

新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみ申し上げます。また、罹患された方々には心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い回復をお祈り申し上げます。さらに、事態収束に向けて最前線で奮闘されている医療従事者および公共機関などの皆さまに深く敬意を表します。

日本政府より1都3県(東京、神奈川、千葉、埼玉)に対して発令していた緊急事態宣言を3月21日(日)で解除することが発表されました。一方で、宮城県および仙台市が独自の緊急事態宣言を発出するなど、引き続き感染拡大を抑える必要性を踏まえ、当社グループでは3月22日(月)から当面の間、全事業所において原則在宅勤務といたします。

1.対象および期間

この表はスクロールしてご覧いただけます。

対象 期間
サトーグループ 全事業所 2021年3月22日(月)~当面の間

2.実施内容

  • 在宅勤務を基本とします。ただし、事業・業務継続の観点から必要があれば、時差通勤やローテーション勤務を実施します。
  • お客さまへの訪問は、お客さまの状況・ご意向を伺った上で、対面での打合せは極力控え、電話・WEB会議システム等、代替手段での実施を進めてまいります。
  • 訪問が必要な場合は、自宅からの直行直帰、公共交通機関の混雑時間帯を避ける等の厳重なリスク軽減対応を徹底いたします。
  • 緊急事態宣言が発令中の地域においては、上記に加え、出張を原則禁止といたします。

3.お問い合わせについて

お客さま、お取引先さまからのお問い合わせは、引き続き当社グループ各社の各担当部門 担当者の連絡先まで、または当社ホームページ「お問い合わせ」よりお問い合わせ下さい。

なお、株式会社サトー、サトーヘルスケア株式会社の各拠点およびサトーソリューションアーキテクト株式会社では、当面の間、外線電話の受付時間帯を、土日祝日を除く午前10時~午後5時までとさせていただきます。

お客さま、関係者の皆さまにおかれましては、在宅勤務に伴い対応にお時間を要するなど、ご不便をお掛けすることもあるかと存じますが、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。