当ウェブサイトでは、お客さまにより良いサービスを提供するため、Cookieを利用しています。Cookieの使用に同意いただける場合は「同意」ボタンをクリックし、Cookieに関する情報や設定については「詳細を見る」ボタンをクリックしてください。

  1. ホーム
  2. サポート・ダウンロード
  3. よくあるご質問
  4. よくあるご質問 プリンタ商品一覧
  5. バートロニクスRT308Rによくあるご質問
  6. RT308R:LANインタフェースでプリンタドライバを使って発行指示をしているが発行できない。

RT308R:LANインタフェースでプリンタドライバを使って発行指示をしているが発行できない。

PC側でPINGコマンドを実行して、プリンタからPING応答があるか確認してください。

・Windowsのスタートメニューから「コマンドプロンプト」を起動します。(例:「スタートメニュー」-「Windowsシステムツール」-「コマンドプロンプト」)
・「ping <プリンタのIPアドレス>」と入力してEnterキーで実行します。(例:ping 192.168.1.100)

画面に「Request timed out.」または「要求がタイムアウトしました。」と表示された場合は、下記についてご確認ください。
・プリンタにIPアドレスが正しく設定されていますか?
・プリンタドライバのポート設定にIPアドレスが正しく設定されていますか?
・ネットワーク環境で何か問題が発生していませんか?

画面に「Repry from <プリンタのIPアドレス>(以下略)」または「<プリンタのIPアドレス> からの応答(以下略)」と表示された場合は、下記についてご確認ください。
・プリンタドライバとプリンタの通信プロトコルの設定は同じになっていますか? (プリンタドライバの通信プロトコルは、SG400R-exとSG400R以外はステータス4です)
・他のコンピュータからプリンタに発行(接続)していませんか?

サポートに関するお問い合わせ

お気軽にお問い合わせください

0120-696310

お客さまヘルプデスク24時間365日