当ウェブサイトでは、お客さまにより良いサービスを提供するため、Cookieを利用しています。Cookieの使用に同意いただける場合は「同意」ボタンをクリックし、Cookieに関する情報や設定については「詳細を見る」ボタンをクリックしてください。

  1. ホーム
  2. サポート・ダウンロード
  3. よくあるご質問
  4. よくあるご質問 プリンタ商品一覧
  5. FLEQV(フレキューブ) FX3-LX Plusによくあるご質問
  6. FX3-LX Plus:USBケーブル接続でのデータ更新時に、PCのエクスプローラーにFX3-LXを表示する方法

FX3-LX Plus:USBケーブル接続でのデータ更新時に、PCのエクスプローラーにFX3-LXを表示する方法

FX3-LXが表示しない時の対処法

PCとFX3をUSBケーブルで接続しているにも関わらず、エクスプローラー画面にFX3が表示しないケースがあります。
その場合、次ぎの3点をご確認ください。

1、Androidシステム 「USBをファイル転送に使用」になっているか?
2、Androidシステム 「USBドライブ 写真などのメディア転送用」の場合は、PC画面にFX3と表示しません⇒「USBドライブ 写真などのメディア転送用」をタップし「USBをファイル転送に使用」変更することで⇒PC側にFX3と表示します。
3、Androidシステムで「USB・・・」と表記がない場合、プリンタが認識していません。USBポートに正常に接続しているか確認してください。上から3番目がUSBケーブル用です。

1、Androidシステム 「USBをファイル転送に使用」⇒PC側にFX3と表示します。

2、Androidシステム 「USBドライブ 写真などのメディア転送用」の場合は、PC画面にFX3と表示しません⇒「USBドライブ 写真などのメディア転送用」をタップし「USBをファイル転送に使用」変更することで⇒PC側にFX3と表示します。

「ファイルを転送する」をタップします。

3、Androidシステムで「USB・・・」と表記がない場合、
プリンタがUSBケーブルを認識していない可能性があります。
そのため、パソコン側にFX3が表示しない状態になっています。
USBポートに正常に接続しているかをご確認してください。
また、下記の点も併せてご確認ください。
●使用しているUSBケーブル(タイプB)が正しく接続されているか
●FX3本体背面のUSBポートタイプBの挿入口に差し込まれているか

右がタイプBです。
左はタイプAです。
下記図面の(1)へUSBケーブルタイプBが挿入されているか確認します。

左図の接続部を説明します。
上の2つはUSBタイプAでUSBメモリーを接続します。
上から3番目の(1)がUSBケーブルタイプBの挿入口です。
一番下はLANになります。

ご不明な点がございましたら、下記お問い合せフォームにてお問い合せください。
(CS251001000-A0000000-A0003299-A0001683)

サポートに関するお問い合わせ

お気軽にお問い合わせください

0120-696310

お客さまヘルプデスク24時間365日