当ウェブサイトでは、お客さまにより良いサービスを提供するため、Cookieを利用しています。Cookieの使用に同意いただける場合は「同意」ボタンをクリックし、Cookieに関する情報や設定については「詳細を見る」ボタンをクリックしてください。

  1. ホーム
  2. サポート・ダウンロード
  3. よくあるご質問
  4. よくあるご質問 プリンタ商品一覧
  5. L'esprit(レスプリ)V / V-exシリーズによくあるご質問
  6. レスプリ4XXV-ex:USBで通信していますが、発行・通信ができなくなった。

レスプリ4XXV-ex:USBで通信していますが、発行・通信ができなくなった。

<よくある原因>
①パソコン電源起動前にプリンタの電源を投入した。
②プリンタ電源投入時にUSBケーブルを差していない。
③パソコンのUSB差込口を変更した。
④設定変更・誤操作により、プリンタが『互換モード:ON:レスプリ互換』へ変更してしまった。

 
<対処方法>
①②プリンタ電源投入時にパソコンとUSB通信できていない状態で電源投入すると、LANにて起動します。
  USBケーブルを差込み、プリンタ電源を再投入してください。
③パソコンのUSB差込口を変更すると新たにプリンタドライバが作成されます。もとの差込口へ差直しをお願いします。
④プリンタ設定ツールにて、『互換モード:OFF:標準』へ変更をお願いします。

ご不明な点がございましたら、下記お問い合せフォームにてお問い合せください。

サポートに関するお問い合わせ

お気軽にお問い合わせください

0120-696310

お客さまヘルプデスク24時間365日