当ウェブサイトでは、お客さまにより良いサービスを提供するため、Cookieを利用しています。Cookieの使用に同意いただける場合は「同意」ボタンをクリックし、Cookieに関する情報や設定については「詳細を見る」ボタンをクリックしてください。

  1. ホーム
  2. サポート・ダウンロード
  3. よくあるご質問
  4. よくあるご質問 プリンタ商品一覧
  5. スキャントロニクスCL4NX-Jシリーズによくあるご質問
  6. CL4NX-J:プリンタドライバの設定において、設定が変更できない。

CL4NX-J:プリンタドライバの設定において、設定が変更できない。

・「ポート」タブの「ポートの構成」からLANポートのIPアドレスを変更しても再度開くと変更できていない。
・「ポート」タブの「双方向サポートを有効にする」をチェックしても再度開くとチェックが外れている。
・「基本設定」の「動作モード」タブで、「プロトコル切替」がDisableになっており変更できない。 など。

管理者権限ユーザーであっても、ドライバの操作は一般権限となるため、操作できない設定があります。
【対処方法】
プリンタのプロパティを開き、「共有」タブの「共有オプションの変更」をクリックすることで管理者権限を取得できます。
「共有オプションの変更」が表示されない場合は、以下のページに掲載の「Windows OSバージョンごとの注意点」の,
「4. 設定変更する為に特定の操作による管理者権限の取得が必要な設定項目」をご参照ください。

ご不明な点がございましたら、下記お問い合せフォームにてお問い合せください。

サポートに関するお問い合わせ

お気軽にお問い合わせください

0120-696310

お客さまヘルプデスク24時間365日