2020年06月26日
Microsoft社よりWindows10 バージョン2004(May 2020 Update)の不具合により、当社製品が利用できない障害が報告されております。
・現象1:当社製品がインストールされた環境でWindows10 バージョン2004へのアップデートに失敗する。
・現象2:Windows10 バージョン2004の環境に当社製品がインストールできない。
この問題の対策として、HASPドライバ(USBドングルのためのデバイスドライバ)の更新で問題解消できるケースを確認しております。
サトーダウンロードサイトから最新のHASPドライバ (Ver.8.11以上)をダウンロードしてインストールをお試しください。
https://www.sato.co.jp/support/printertool/multi_labelist_v5/hasp/
インストール方法は「HASPドライバ」に同梱しているマニュアルをご参照ください。
インストール後にパソコンを再起動(通常起動)していただき、Windows10 バージョン2004へのアップデートの再実施、または当社製品の再インストールにて、現象が解消しているかご確認ください。