サポートCall Oneお申し込み
電話・Webで簡単にお申込みいただけます。お客さまヘルプデスクにて一括受け付けいたします。
お客さまヘルプデスク24時間365日
サポートCall Oneのメリット
1梱包・引き取りからお届けまで!
お客さまは、連絡をするだけ。梱包・引き取りから完了後のお届けまで当社がすべて行います。

2保守サポート時に劣化バッテリ無償交換!
保守サポート時に劣化バッテリを交換することでトラブルを未然に防ぎます。バッテリ代も含みますので安心です。(バッテリ仕様のプリンタの場合)
3落下破損のサポートも万全!
万が一の落下による破損も追加費用なしで保守サポートいたします。
対象機種
プリンタ
-
Q&A
Petit lapin(プチラパン)PW208シリーズ対象機種
対象機種:PW208 / PW208m
よくあるご質問
- 1.用紙がうまく送れない。
- センサー部を清掃してください。
下記リンクの「清掃手順」をご参照ください。 - プラテンローラーを清掃してください。
下記リンクの「清掃手順」をご参照ください。 - 用紙の向きが正しいかご確認ください。
下記リンクの「ラベル交換手順」をご参照ください。 - 用紙ガイドがラベル幅と適正にセットされているかご確認ください。
下記リンクの「ラベル交換手順」をご参照ください。
- センサー部を清掃してください。
- 2.印字が薄くかすれてしまう。
- バッテリの容量は十分ですか?別のバッテリではどうですか?
- 3.印字に白線が入る。
- ヘッド部にラベルや汚れ等がありませんか?
下記リンクの「清掃手順」をご参照ください。
- ヘッド部にラベルや汚れ等がありませんか?
- 4.電源が入らない。
- ACアダプターは接続されていますか?(バッテリは入っていますか?)
- 5.1~4までをご確認いただき、改善しない場合は、プリンタの修理が必要となります。
保守サポートをご依頼いただく前に
対象機器の機種名・製造番号をご確認ください。
PW208シリーズの場合
- 1.
-
Q&A
Petit lapin(プチラパン)PW208シリーズ対象機種
対象機種:PW208NX /PW208mNX
よくあるご質問
- 1.用紙がうまく送れない。
- センサー部を清掃してください。
下記リンクの「清掃手順」をご参照ください。 - プラテンローラーを清掃してください。
下記リンクの「清掃手順」をご参照ください。 - 用紙の向きが正しいかご確認ください。
下記リンクの「ラベル交換手順」をご参照ください。 - 用紙ガイドがラベル幅と適正にセットされているかご確認ください。
下記リンクの「ラベル交換手順」をご参照ください。
- センサー部を清掃してください。
- 2.印字が薄くかすれてしまう。
- バッテリの容量は十分ですか?別のバッテリではどうですか?
- 3.印字に白線が入る。
- ヘッド部にラベルや汚れ等がありませんか?
下記リンクの「清掃手順」をご参照ください。
- ヘッド部にラベルや汚れ等がありませんか?
- 4.電源が入らない。
- ACアダプターは接続されていますか?(バッテリは入っていますか?)
- 5.1~4までをご確認いただき、改善しない場合は、プリンタの修理が必要となります。
保守サポートをご依頼いただく前に
対象機器の機種名・製造番号をご確認ください。
PW208NXシリーズの場合
- 1.
-
Q&A
Petit lapin(プチラパン)シリーズ対象機種
対象機種:PT200e / PT208e / PT208m / PT208j
よくあるご質問
- 1.用紙がうまく送れない。
- センサー部を清掃してください。
下記リンクの「清掃手順」をご参照ください。 - プラテンローラーを清掃してください。
下記リンクの「清掃手順」をご参照ください。 - 用紙の向きが正しいかご確認ください。
下記リンクの「ラベル交換手順」をご参照ください。 - 用紙ガイドがラベル幅と適正にセットされているかご確認ください。
下記リンクの「ラベル交換手順」をご参照ください。
- センサー部を清掃してください。
- 2.印字が薄くかすれてしまう。
- バッテリの容量は十分ですか?別のバッテリではどうですか?
- 3.印字に白線が入る。
- ヘッド部にラベルや汚れ等がありませんか?
下記リンクの「清掃手順」をご参照ください。
- ヘッド部にラベルや汚れ等がありませんか?
- 4.電源が入らない。
- ACアダプターは接続されていますか?(バッテリは入っていますか?)
- 5.1~4までをご確認いただき、改善しない場合は、プリンタの修理が必要となります。
保守サポートをご依頼いただく前に
対象機器の機種名・製造番号をご確認ください。
PT200eシリーズの場合
PT208m
- 1.
-
Q&A
lapin(ラパン)シリーズ対象機種
対象機種:PT408e / PT412e
よくあるご質問
- 1.用紙がうまく送れない。
- センサー部を清掃してください。
下記リンクの「清掃手順」をご参照ください。 - プラテンローラーを清掃してください。
下記リンクの「清掃手順」をご参照ください。 - 用紙の向きが正しいかご確認ください。
下記リンクの「ラベル交換手順」をご参照ください。 - 用紙ガイドがラベル幅と適正にセットされているかご確認ください。
下記リンクの「ラベル交換手順」をご参照ください。
- センサー部を清掃してください。
- 2.印字が薄くかすれてしまう。
- バッテリの容量は十分ですか?別のバッテリではどうですか?
- 3.印字に白線が入る。
- ヘッド部にラベルや汚れ等がありませんか?
下記リンクの「清掃手順」をご参照ください。
- ヘッド部にラベルや汚れ等がありませんか?
- 4.電源が入らない。
- ACアダプターは接続されていますか?(バッテリは入っていますか?)
- 5.1~4までをご確認いただき、改善しない場合は、プリンタの修理が必要となります。
保守サポートをご依頼いただく前に
対象機器の機種名・製造番号をご確認ください
- 1.
-
SOS対応
FLEQV(フレキューブ)FX3-LX
-
Q&A
Barlabe(バーラベ)FI212T
対象機種:Barlabe(バーラベ)FI212T / TEMPO
よくあるご質問
- 1.用紙がうまく送れない。
- センサー部を清掃してください。
下記リンクの「清掃手順」をご参照ください。 - プラテンローラーを清掃してください。
下記リンクの「清掃手順」をご参照ください。 - 用紙の向きが正しいかご確認ください。
下記リンクの「ラベル交換手順」をご参照ください。 - 用紙ガイドがラベル幅と適正にセットされているかご確認ください。
下記リンクの「ラベル交換手順」をご参照ください。
- センサー部を清掃してください。
- 2.印字が薄くかすれてしまう。
- バッテリの容量は十分ですか?別のバッテリではどうですか?
- 3.印字に白線が入る。
- ヘッド部にラベルや汚れ等がありませんか?
下記リンクの「清掃手順」をご参照ください。
- ヘッド部にラベルや汚れ等がありませんか?
- 4.電源が入らない。
- ACアダプターは接続されていますか?(バッテリは入っていますか?)
- 5.1~4までをご確認いただき、改善しない場合は、プリンタの修理が必要となります。
保守サポートをご依頼いただく前に
対象機器の機種名・製造番号をご確認ください
- 1.
-
SOS対応
SCeaTa(シータ)
-
Q&A
L'esprit(レスプリ)シリーズ対象機種
対象機種:R412v-RFID / T408v-ex / T412v-ex / R08v-ex / R412v-ex / HC4-LX
※RFID仕様を含む
よくあるご質問
- 1.用紙がうまく送れない。
- センサー部を清掃してください。
下記リンクの「清掃手順」をご参照ください。 - プラテンローラーを清掃してください。
下記リンクの「清掃手順」をご参照ください。 - 用紙の向きが正しいかご確認ください。
下記リンクの「ラベル交換手順」をご参照ください。 - 用紙ガイドがラベル幅と適正にセットされているかご確認ください。
下記リンクの「ラベル交換手順」をご参照ください。
- センサー部を清掃してください。
- 2.印字が薄くかすれてしまう。
- バッテリの容量は十分ですか?別のバッテリではどうですか?
- 3.印字に白線が入る。
- ヘッド部にラベルや汚れ等がありませんか?
下記リンクの「清掃手順」をご参照ください。
- ヘッド部にラベルや汚れ等がありませんか?
- 4.リボンにシワ等が入っていませんか?
- 下記リンクの「リボン交換手順」をご参照ください。
- 5.電源が入らない。
- ACアダプターは接続されていますか?
- 6.1~5までをご確認いただき、改善しない場合は、プリンタの修理が必要となります。
保守サポートをご依頼いただく前に
対象機器の機種名・製造番号をご確認ください
- 1.
-
Q&A
Et Vie(エヴィ)シリーズ対象機種
対象機種:EV208R / EV212R
※RFID仕様を含む
よくあるご質問
- 1.用紙がうまく送れない。
- センサー部を清掃してください。
下記リンクの「清掃手順」をご参照ください。 - プラテンローラーを清掃してください。
下記リンクの「清掃手順」をご参照ください。 - 用紙の向きが正しいかご確認ください。
下記リンクの「ラベル交換手順」をご参照ください。 - 用紙ガイドがラベル幅と適正にセットされているかご確認ください。
下記リンクの「ラベル交換手順」をご参照ください。
- センサー部を清掃してください。
- 2.印字が薄くかすれてしまう。
- バッテリの容量は十分ですか?別のバッテリではどうですか?
- 3.印字に白線が入る。
- ヘッド部にラベルや汚れ等がありませんか?
下記リンクの「清掃手順」をご参照ください。
- ヘッド部にラベルや汚れ等がありませんか?
- 4.リボンにシワ等が入っていませんか?
- 下記リンクの「リボン交換手順」をご参照ください。
- 5.電源が入らない。
- ACアダプターは接続されていますか?
- 6.1~5までをご確認いただき、改善しない場合は、プリンタの修理が必要となります。
保守サポートをご依頼いただく前に
対象機器の機種名・製造番号をご確認ください
- 1.
ラベル剥離機
-
Q&A
シールメイトEXシリーズ対象機種
対応機種:シールメイトEXⅡ(S-70Ⅱ)
よくあるご質問
- 1.用紙がうまく送れない。
- センサー部を清掃してください。
シールメイトマニュアルの清掃方法をご参照ください。 - プラテンローラーを清掃してください。
シールメイトマニュアルの清掃方法をご参照ください。 - 用紙の向きが正しいかご確認ください。
シールメイトマニュアルのシール交換手順をご参照ください。 - 用紙ガイドがラベル幅と適正にセットされているかご確認ください。
シールメイトマニュアルのシール交換手順をご参照ください。
- センサー部を清掃してください。
- 2.電源が入らない。
- ACアダプターは接続されていますか?
- バッテリは入っていますか?
- 3.1、2の手順を確認していただき、改善しない場合は、プリンタの修理が必要となります。
シールメイトマニュアル
保守サポートをご依頼いただく前に
対象機器の機種名・製造番号をご確認ください
- 1.
-
RACCOON(ラクーン)F-70
磁気カード・ICカードシステム
-
Q&A
カードリーダライタ対象機種
対象機種:KU-R3021G / KU-R3021HKDT / KU-R3021UMDT / KU-A3021FKDT / KU-R11230FAK / KU-R11232TDT / KU-R13230CCH / KU-R18130CCH / KU-R43012KBP / KU-R43012KCK / KU-R43012KBV / KU-R43012JAT / KU-R44012KCK / KU-R44012KBV / KU-R44012JAT / TCP300 / TCP300-2 / TCP4000ZUN / ABS-B31 / ABS-231 / ABS-231M / ABS-231S / ABS-231C / ABS-231MC / ABS-231MSC / ABS-B31C / ABS-S31K(スタンドアロン) / ABS-S31(オンライン) / ABS-231JC / ABS-V31K / ABS-V31 / ABS-V31-R / ABS-V31U / ABS-V31U-R / ABS-V31KL / ABS-31KM / MC220 / MC230 / CD205 / CD208 / 三和ニューテック社製 / パナソニック社製 / スター精密社製 / 東洋エレクトロニクス社製
- ※上記機種以外の場合はお問い合わせください
- ※サトー製品以外は各メーカーの保守対応期限に準ずるため、保守サポートを承ることが出来ない場合がございます。あらかじめご了承ください。
リーダー・ハンディターミナル
-
Q&A
リーダー・ハンディターミナル対象機種
対象機種:アイニックス社製、ウェルキャット社製、オプトエレクトロニクス社製、ゼブラ社製、カシオ計算機社製、デンソーウェーブ社製
- ※上記機種以外の場合はお問い合わせください
- ※サトー製品以外は各メーカーの保守対応期限に準ずるため、保守サポートを承ることが出来ない場合がございます。あらかじめご了承ください。
全てのサポートについてのお問い合わせ
お客さまヘルプデスク24時間365日