当ウェブサイトでは、お客さまにより良いサービスを提供するため、Cookieを利用しています。Cookieの使用に同意いただける場合は「同意」ボタンをクリックし、Cookieに関する情報や設定については「詳細を見る」ボタンをクリックしてください。

  1. ホーム
  2. サポート・ダウンロード
  3. ラベルプリンタ サポート情報
  4. L'esprit(レスプリ)シリーズサポート情報

L'esprit(レスプリ)シリーズサポート情報

メンテナンス・清掃・サプライ交換

清掃・サプライ交換手順

プリンタドライバ・設定ツールのダウンロード

ダウンロード前に、ソフトウェア使用許諾を必ずお読みください。
ダウンロードを開始された場合には、本許諾書に同意されたものとさせていただきます。

ご注意

  • 1.
    プリンタ設定ツールをご使用時、プリンタのファームウェアがノンスタンダードモードに対応していない場合、エラーが表示されます。この場合、レスプリ本体の情報取得に失敗してしまいますが、プリンタのファームウェアのバージョンアップにより解消しますので、ファームウェアのバージョンアップをご検討ください。その際には、当社担当営業、または最寄のサポートセンターまでご連絡ください。
  • 2.
    Windows7以降のOS搭載のPCとUSBで接続しプリンタドライバをインストールする場合、USBを認識できずインストールに失敗する場合があります。プリンタのファームウェアのバージョンアップにより解消しますので、ファームウェアのバージョンアップをご検討ください。その際には、当社担当営業、または最寄のサポートセンターまでご連絡ください。
  • 3.
    インストールを開始すると、選択出来るプリンタ名がレスプリ T8-R8レスプリ T12-R12しか表示されません。お使いの機種ごとに下記の通り選択してください。
    レスプリ T8-R8
    ER400 / ET400、レスプリT8 / R8 / T8-2 / R8-2 / T408 / R408
    レスプリ T12-R1
    ER410 / ET410、レスプリT12 / R12 / T12-2 / R12-2 / 412 / R41
  • 4.
    プリンタドライバをインストールいただく際は、必ずセットアップガイドとWindows OSバージョンごとの注意点をご参照ください。

プリンタドライバ・プリンタ設定ツール(32bit / Ver.12.0.0.50)

更新日:2015/11/11

Windows OS:Vista / 7 / 8 / 8.1 / 10 / Server2008

プリンタドライバ・プリンタ設定ツール(32bit / Ver.11.0.0.50)

更新日:2015/11/11

Windows OS:XP / Server2003

プリンタドライバ・プリンタ設定ツール(64bit / Ver.12.0.0.50)

更新日:2015/11/11

Windows OS:7 / 8 / 8.1 / 10 / Server2008 / Server2008R2 / Server2012 / Server2012R2

USBインタフェースには対応しておりません。

ネットワークユーティリティ(AdminManager)(Ver.3.2.0)

更新日:2007/12/10

Windows OS 32bit:XP / Vista / 7 / 8 / 8.1 / 10 / Server2003 / Server2008

Windows OS 64bit:7 / 8 / 8.1 / 10 / Server2008 / Server2008R2 / Server2012 / Server2012R2

LAN、無線LANの設定(IPアドレス、セキュリティ設定など)は、ネットワークユーティリティ(AdminManager)で行います。

疑問を解決する(よくあるご質問)

よくあるご質問一覧

フォント・ロゴ作成ツール

フォント・ロゴ作成ツール(32bit / Ver.11.0.0.50)

更新日:2014/9/2

Windows OS:Vista / 7 / 8 / 8.1 / 10 / Server2003 / Server2008

フォント・ロゴ作成ツール(64bit / Ver.11.0.0.50)

更新日:2014/9/2

Windows OS:7 / 8 / 8.1 / 10 / Server2008 / Server2008R2 / Server2012 / Server2012R2

参考・補足情報

マニュアル・説明書を確認する

トラブルの際はまずマニュアルや説明書をご確認ください。

修理を依頼する

プリンタの保守サポート依頼を受け付けています。

商品の安定稼動のために保守サポートをご案内します

全てのサポートについてのお問い合わせ

0120-696310

お客さまヘルプデスク24時間365日