クイックサービスのメリット
お客さまは、連絡をするだけ。梱包・引き取りから完了後のお届けまで当社がすべて行います。
運送業者の手配も、梱包材の準備も不要です。運送業者が専用梱包箱で梱包作業を行い、サポート後のお届けの際も開梱作業を行います。
保守のご依頼の際のわずらわしさがなく、発送コストのご負担も軽減できます。
梱包材等のごみも発生しないため、環境にもやさしいサービスです。ぜひご活用ください。
保守サポートをご依頼いただく前に対象機器の機種名・製造番号を事前にご確認ください。スムーズな対応が可能となります。
クイックサービスの流れ
SOS対応機種の場合、SOS Smart Appでご依頼ください
- SOS対応機種はこちらよりご確認ください。
- 専用アプリ(SOS Smart App)はこちらからダウンロードしてご活用ください。
- SOSご利用の「ユーザーアカウント登録」については、下記からご登録いただけます。

SOS非対応機種の場合、「クイックサービスのご依頼」フォームからご依頼ください

受付時間
平日9:00~17:00のご対応となります。引き取りは受付日の翌営業日以降となります。
対象機種
サトー製品の機能維持に必要な補修用部品の保有は、販売終了後5年までとなっております。5年を経過した製品につきましては、補修用部品を要する修理を承ることができませんので、あらかじめご了承ください。機種ごとの部品保有期限はこちらをご覧ください。
プリンター
-
Q&A
Petit lapin(プチラパン)PW208シリーズ対象機種
対象機種:PW208 / PW208m
よくあるご質問
- 1.用紙がうまく送れない。
- センサー部を清掃してください。
下記リンクの「清掃手順」をご参照ください。 - プラテンローラーを清掃してください。
下記リンクの「清掃手順」をご参照ください。 - 用紙の向きが正しいかご確認ください。
下記リンクの「ラベル交換手順」をご参照ください。 - 用紙ガイドがラベル幅と適正にセットされているかご確認ください。
下記リンクの「ラベル交換手順」をご参照ください。
- センサー部を清掃してください。
- 2.印字が薄くかすれてしまう。
- バッテリの容量は十分ですか?別のバッテリではどうですか?
- 3.印字に白線が入る。
- ヘッド部にラベルや汚れ等がありませんか?
下記リンクの「清掃手順」をご参照ください。
- ヘッド部にラベルや汚れ等がありませんか?
- 4.電源が入らない。
- ACアダプターは接続されていますか?(バッテリは入っていますか?)
- 5.1~4までをご確認いただき、改善しない場合は、プリンターの修理が必要となります。
保守サポートをご依頼いただく前に
対象機器の機種名・製造番号をご確認ください。
PW208シリーズの場合
- 1.
-
Q&A
Petit lapin(プチラパン)PW208シリーズ対象機種
対象機種:PW208NX / PW208mNX
よくあるご質問
- 1.用紙がうまく送れない。
- センサー部を清掃してください。
下記リンクの「清掃手順」をご参照ください。 - プラテンローラーを清掃してください。
下記リンクの「清掃手順」をご参照ください。 - 用紙の向きが正しいかご確認ください。
下記リンクの「ラベル交換手順」をご参照ください。 - 用紙ガイドがラベル幅と適正にセットされているかご確認ください。
下記リンクの「ラベル交換手順」をご参照ください。
- センサー部を清掃してください。
- 2.印字が薄くかすれてしまう。
- バッテリの容量は十分ですか?別のバッテリではどうですか?
- 3.印字に白線が入る。
- ヘッド部にラベルや汚れ等がありませんか?
下記リンクの「清掃手順」をご参照ください。
- ヘッド部にラベルや汚れ等がありませんか?
- 4.電源が入らない。
- ACアダプターは接続されていますか?(バッテリは入っていますか?)
- 5.1~4までをご確認いただき、改善しない場合は、プリンターの修理が必要となります。
保守サポートをご依頼いただく前に
対象機器の機種名・製造番号をご確認ください。
PW208NXシリーズの場合
- 1.
-
Q&A
Petit lapin(プチラパン)シリーズ対象機種
対象機種:PT200e / PT208e / PT208m / PT208j
よくあるご質問
- 1.用紙がうまく送れない。
- センサー部を清掃してください。
下記リンクの「清掃手順」をご参照ください。 - プラテンローラーを清掃してください。
下記リンクの「清掃手順」をご参照ください。 - 用紙の向きが正しいかご確認ください。
下記リンクの「ラベル交換手順」をご参照ください。 - 用紙ガイドがラベル幅と適正にセットされているかご確認ください。
下記リンクの「ラベル交換手順」をご参照ください。
- センサー部を清掃してください。
- 2.印字が薄くかすれてしまう。
- バッテリの容量は十分ですか?別のバッテリではどうですか?
- 3.印字に白線が入る。
- ヘッド部にラベルや汚れ等がありませんか?
下記リンクの「清掃手順」をご参照ください。
- ヘッド部にラベルや汚れ等がありませんか?
- 4.電源が入らない。
- ACアダプターは接続されていますか?(バッテリは入っていますか?)
- 5.1~4までをご確認いただき、改善しない場合は、プリンターの修理が必要となります。
保守サポートをご依頼いただく前に
対象機器の機種名・製造番号をご確認ください。
PT200eシリーズの場合
PT208m
- 1.
-
Q&A
lapin(ラパン)シリーズ対象機種
対象機種:PT408e / PT412e
よくあるご質問
- 1.用紙がうまく送れない。
- センサー部を清掃してください。
下記リンクの「清掃手順」をご参照ください。 - プラテンローラーを清掃してください。
下記リンクの「清掃手順」をご参照ください。 - 用紙の向きが正しいかご確認ください。
下記リンクの「ラベル交換手順」をご参照ください。 - 用紙ガイドがラベル幅と適正にセットされているかご確認ください。
下記リンクの「ラベル交換手順」をご参照ください。
- センサー部を清掃してください。
- 2.印字が薄くかすれてしまう。
- バッテリの容量は十分ですか?別のバッテリではどうですか?
- 3.印字に白線が入る。
- ヘッド部にラベルや汚れ等がありませんか?
下記リンクの「清掃手順」をご参照ください。
- ヘッド部にラベルや汚れ等がありませんか?
- 4.電源が入らない。
- ACアダプターは接続されていますか?(バッテリは入っていますか?)
- 5.1~4までをご確認いただき、改善しない場合は、プリンターの修理が必要となります。
保守サポートをご依頼いただく前に
対象機器の機種名・製造番号をご確認ください
- 1.
-
Q&A
FLEQV(フレキューブ)FX3-LX
対象機種:FLEQV(フレキューブ)FX3-LX
よくあるご質問
- 1.用紙がうまく送れない。
- センサー部を清掃してください。
下記リンクの「清掃手順」をご参照ください。 - プラテンローラーを清掃してください。
下記リンクの「清掃手順」をご参照ください。 - 用紙の向きが正しいかご確認ください。
下記リンクの「ラベル交換手順」をご参照ください。 - 用紙ガイドがラベル幅と適正にセットされているかご確認ください。
下記リンクの「ラベル交換手順」をご参照ください。
- センサー部を清掃してください。
- 2.印字が薄くかすれてしまう。
- バッテリの容量は十分ですか?別のバッテリではどうですか?
- 3.印字に白線が入る。
- ヘッド部にラベルや汚れ等がありませんか?
下記リンクの「清掃手順」をご参照ください。
- ヘッド部にラベルや汚れ等がありませんか?
- 4.電源が入らない。
- ACアダプターは接続されていますか?(バッテリは入っていますか?)
- 5.1~4までをご確認いただき、改善しない場合は、プリンターの修理が必要となります。
保守サポートをご依頼いただく前に
対象機器の機種名・製造番号をご確認ください
- 1.
-
Q&A
Barlabe(バーラベ)FI212T
対象機種:Barlabe(バーラベ)FI212T / TEMPO
よくあるご質問
- 1.用紙がうまく送れない。
- センサー部を清掃してください。
下記リンクの「清掃手順」をご参照ください。 - プラテンローラーを清掃してください。
下記リンクの「清掃手順」をご参照ください。 - 用紙の向きが正しいかご確認ください。
下記リンクの「ラベル交換手順」をご参照ください。 - 用紙ガイドがラベル幅と適正にセットされているかご確認ください。
下記リンクの「ラベル交換手順」をご参照ください。
- センサー部を清掃してください。
- 2.印字が薄くかすれてしまう。
- バッテリの容量は十分ですか?別のバッテリではどうですか?
- 3.印字に白線が入る。
- ヘッド部にラベルや汚れ等がありませんか?
下記リンクの「清掃手順」をご参照ください。
- ヘッド部にラベルや汚れ等がありませんか?
- 4.電源が入らない。
- ACアダプターは接続されていますか?(バッテリは入っていますか?)
- 5.1~4までをご確認いただき、改善しない場合は、プリンターの修理が必要となります。
保守サポートをご依頼いただく前に
対象機器の機種名・製造番号をご確認ください
- 1.
-
Q&A
SCeaTa(シータ)
対象機種:SCeaTa(シータ)
よくあるご質問
- 1.用紙がうまく送れない。
- センサー部を清掃してください。
下記リンクの「清掃手順」をご参照ください。 - プラテンローラーを清掃してください。
下記リンクの「清掃手順」をご参照ください。 - 用紙の向きが正しいかご確認ください。
下記リンクの「ラベル交換手順」をご参照ください。 - 用紙ガイドがラベル幅と適正にセットされているかご確認ください。
下記リンクの「ラベル交換手順」をご参照ください。
- センサー部を清掃してください。
- 2.印字が薄くかすれてしまう。
- バッテリの容量は十分ですか?別のバッテリではどうですか?
- 3.印字に白線が入る。
- ヘッド部にラベルや汚れ等がありませんか?
下記リンクの「清掃手順」をご参照ください。
- ヘッド部にラベルや汚れ等がありませんか?
- 4.電源が入らない。
- ACアダプターは接続されていますか?(バッテリは入っていますか?)
- 5.1~4までをご確認いただき、改善しない場合は、プリンターの修理が必要となります。
保守サポートをご依頼いただく前に
対象機器の機種名・製造番号をご確認ください
- 1.
-
Q&A
L'esprit(レスプリ)シリーズ対象機種
対象機種:R412v-RFID / T408v-ex / T412v-ex / R08v-ex / R412v-ex / HC4-LX
※RFID仕様を含む
よくあるご質問
- 1.用紙がうまく送れない。
- センサー部を清掃してください。
下記リンクの「清掃手順」をご参照ください。 - プラテンローラーを清掃してください。
下記リンクの「清掃手順」をご参照ください。 - 用紙の向きが正しいかご確認ください。
下記リンクの「ラベル交換手順」をご参照ください。 - 用紙ガイドがラベル幅と適正にセットされているかご確認ください。
下記リンクの「ラベル交換手順」をご参照ください。
- センサー部を清掃してください。
- 2.印字が薄くかすれてしまう。
- バッテリの容量は十分ですか?別のバッテリではどうですか?
- 3.印字に白線が入る。
- ヘッド部にラベルや汚れ等がありませんか?
下記リンクの「清掃手順」をご参照ください。
- ヘッド部にラベルや汚れ等がありませんか?
- 4.リボンにシワ等が入っていませんか?
- 下記リンクの「リボン交換手順」をご参照ください。
- 5.電源が入らない。
- ACアダプターは接続されていますか?
- 6.1~5までをご確認いただき、改善しない場合は、プリンターの修理が必要となります。
保守サポートをご依頼いただく前に
対象機器の機種名・製造番号をご確認ください
- 1.
-
Q&A
Et Vie(エヴィ)シリーズ対象機種
対象機種:EV208R / EV212R
※RFID仕様を含む
よくあるご質問
- 1.用紙がうまく送れない。
- センサー部を清掃してください。
下記リンクの「清掃手順」をご参照ください。 - プラテンローラーを清掃してください。
下記リンクの「清掃手順」をご参照ください。 - 用紙の向きが正しいかご確認ください。
下記リンクの「ラベル交換手順」をご参照ください。 - 用紙ガイドがラベル幅と適正にセットされているかご確認ください。
下記リンクの「ラベル交換手順」をご参照ください。
- センサー部を清掃してください。
- 2.印字が薄くかすれてしまう。
- バッテリの容量は十分ですか?別のバッテリではどうですか?
- 3.印字に白線が入る。
- ヘッド部にラベルや汚れ等がありませんか?
下記リンクの「清掃手順」をご参照ください。
- ヘッド部にラベルや汚れ等がありませんか?
- 4.リボンにシワ等が入っていませんか?
- 下記リンクの「リボン交換手順」をご参照ください。
- 5.電源が入らない。
- ACアダプターは接続されていますか?
- 6.1~5までをご確認いただき、改善しない場合は、プリンターの修理が必要となります。
保守サポートをご依頼いただく前に
対象機器の機種名・製造番号をご確認ください
- 1.
ラベル剥離機
-
Q&A
シールメイトEXシリーズ対象機種
対応機種:シールメイトEXⅡ(S-70Ⅱ)
よくあるご質問
- 1.用紙がうまく送れない。
- センサー部を清掃してください。
シールメイトマニュアルの清掃方法をご参照ください。 - プラテンローラーを清掃してください。
シールメイトマニュアルの清掃方法をご参照ください。 - 用紙の向きが正しいかご確認ください。
シールメイトマニュアルのシール交換手順をご参照ください。 - 用紙ガイドがラベル幅と適正にセットされているかご確認ください。
シールメイトマニュアルのシール交換手順をご参照ください。
- センサー部を清掃してください。
- 2.電源が入らない。
- ACアダプターは接続されていますか?
- バッテリは入っていますか?
- 3.1、2の手順を確認していただき、改善しない場合は、プリンターの修理が必要となります。
シールメイトマニュアル
保守サポートをご依頼いただく前に
対象機器の機種名・製造番号をご確認ください
- 1.
-
Q&A
RACCOON(ラクーン)F-70
対象機種:RACCOON(ラクーン)F-70
よくあるご質問
- 1.用紙がうまく送れない。
- センサー部を清掃してください。
シールメイトマニュアルの清掃方法をご参照ください。 - プラテンローラーを清掃してください。
シールメイトマニュアルの清掃方法をご参照ください。 - 用紙の向きが正しいかご確認ください。
シールメイトマニュアルのシール交換手順をご参照ください。 - 用紙ガイドがラベル幅と適正にセットされているかご確認ください。
シールメイトマニュアルのシール交換手順をご参照ください。
- センサー部を清掃してください。
- 2.電源が入らない。
- ACアダプターは接続されていますか?
- 3.1、2の手順を確認していただき、改善しない場合は、プリンターの修理が必要となります。
保守サポートをご依頼いただく前に
対象機器の機種名・製造番号をご確認ください
- 1.
磁気カード・ICカードシステム
-
Q&A
カードリーダライタ対象機種
対象機種:KU-R3021G / KU-R3021HKDT / KU-R3021UMDT / KU-A3021FKDT / KU-R11230FAK / KU-R11232TDT / KU-R13230CCH / KU-R18130CCH / KU-R43012KBP / KU-R43012KCK / KU-R43012KBV / KU-R43012JAT / KU-R44012KCK / KU-R44012KBV / KU-R44012JAT / TCP300 / TCP300-2 / TCP4000ZUN / ABS-B31 / ABS-231 / ABS-231M / ABS-231S / ABS-231C / ABS-231MC / ABS-231MSC / ABS-B31C / ABS-S31K(スタンドアロン) / ABS-S31(オンライン) / ABS-231JC / ABS-V31K / ABS-V31 / ABS-V31-R / ABS-V31U / ABS-V31U-R / ABS-V31KL / ABS-31KM / MC220 / MC230 / CD205 / CD208 / 三和ニューテック社製 / パナソニック社製 / スター精密社製 / 東洋エレクトロニクス社製
- ※上記機種以外の場合はお問い合わせください
- ※サトー製品以外は各メーカーの保守対応期限に準ずるため、保守サポートを承ることが出来ない場合がございます。あらかじめご了承ください。
ハンディターミナル・スキャナー
-
Q&A
ハンディターミナル・スキャナー対象機種
対象機種:アイニックス社製、ウェルキャット社製、オプトエレクトロニクス社製、ゼブラ社製、カシオ計算機社製、デンソーウェーブ社製
- ※上記機種以外の場合はお問い合わせください
- ※サトー製品以外は各メーカーの保守対応期限に準ずるため、保守サポートを承ることが出来ない場合がございます。あらかじめご了承ください。
- 保守サポートをご依頼いただく前に、対象機種のQ&Aをご確認ください(対象機種をクリックすると表示されます)。
- また、上表にない機種につきましてはお問い合わせください。
お問い合わせ先
全てのサポートについてのお問い合わせ
受付時間24時間365日