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店内作業効率化ツール スマートストアオペレーション「賞味期限チェック」

膨大な時間と労力が必要な賞味期限チェックは、店舗スタッフの大きな負担

スーパーマーケットは慢性的な人員不足にありますが、商品の賞味期限チェックは、多くの時間と労力が必要な作業の一つです。
スマートオペレーション「賞味期限チェックツール」は賞味期限チェックの作業時間削減に貢献します。

よくある課題

  • 課題その1目視による商品の期限チェックを行う時間や人手が足りない

  • 課題その2期限切れが近い商品の値下げ対応が遅れると廃棄ロス増につながる

サトーが解決します。

賞味期限チェックツールの特長

商品の期限情報をデータで管理し、店頭での確認作業を最小限に

商品の期限をシステム登録することで、日付が近づいた商品は自動でアラームリストに表示されます。
店頭ではアラームリストに入った商品の確認と値下げなどの対応だけになり、期限チェックのオペレーションが大幅に削減できます。

期限前の値引き販売徹底で廃棄を削減

アラームを出す期限が2パターン設定できます。
期限切れアラームの前に値引き処理を促すアラームを設定すると値引き販売が徹底でき、期限切れ商品の廃棄削減につながります。

アラームと連動した値引きラベルの発行

事前に値引きルールが登録されているため、値引きアラームが出た商品の値引きラベルをプリンタからすぐ発行できます。

OCR機能で登録作業を効率化

画像から文字情報を読み取り、自動でデータ化が可能です。

OCR(光学文字認識)

導入効果

※当社調べ:I社の導入事例を基に1年間100店舗で利用した場合で計算

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0120-226310

お客さまヘルプデスク24時間365日

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