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緊急事態宣言に対する当社グループの対応について

2020年04月09日
サトーホールディングス株式会社

当社グループでは、4月7日に日本政府から発令された新型コロナウイルス感染症拡大に伴う緊急事態宣言を踏まえ、感染拡大防止を強化するため、以下の対応を実施しています。

在宅勤務体制の強化

緊急事態宣言の対象である東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡7都府県におけるグループ各社各事業所は、出社する社員を事業継続のために必要な業務に従事する最小限の人数に絞り込み、原則在宅勤務としています。また、その他の拠点においても当面の間の措置として、在宅勤務を基本とした業務体制に移行しています。

お客さま・お取引先の皆さまには以下の通りご案内申し上げます。

お客さま・お取引先への訪問対応について
お客さまへの訪問は、お客さまの状況・ご意向を伺った上で、対面での打合せは極力控え、電話・WEB会議システム等、代替手段での実施を進めてまいります。政府および各都道府県の方針に従いながら、サプライチェーンを支える当社事業の役割を果たすため、引き続き適切な対応を取ってまいります。
営業拠点における外線電話受付時間帯の短縮について
当社グループの販売機能を担う株式会社サトーおよびサトーヘルスケア株式会社の国内各拠点では、当面の間、外線電話の受付時間帯を、土日祝日を除く午前10時~午後4時までとさせていただきます。
当社グループ商品の生産および出荷活動について
従業員や地域社会の安全を第一に考え、厚生労働省の指針や社内ガイドラインを遵守しながら、引き続き活動を継続してまいります。

お問い合わせについて

お客さま、お取引先さまからのお問い合わせは、引き続き当社グループ各社の各担当部門 担当者の連絡先まで、または当社ホームページ「お問い合わせ」よりお問い合わせ下さい。

お客さま、関係者の皆さまにおかれましては、在宅勤務に伴い対応にお時間を要するなど、ご不便をお掛けすることもあるかと存じますが、何卒、ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。