当ウェブサイトでは、お客さまにより良いサービスを提供するため、Cookieを利用しています。Cookieの使用に同意いただける場合は「同意」ボタンをクリックし、Cookieに関する情報や設定については「詳細を見る」ボタンをクリックしてください。

  1. ホーム
  2. サトーについて
  3. ニュースルーム
  4. 2025年
  5. お知らせ
  6. グローバルブランディング担当役員就任のお知らせ

グローバルブランディング担当役員就任のお知らせ

ブランド戦略の強化を通じて持続可能な成長を目指す新たなステージへ

2025年04月09日
株式会社サトー

株式会社サトー(本社:東京都港区)は、4月1日付で、守邦 薫(もりくに かおり)が当社のグローバルブランディング担当役員に就任したことをお知らせいたします。

守邦は、サトーブランドのグローバル成長を促進し、2024年から2028年にかけての中期経営計画の達成を確実にするため、パートナー・エコシステムの構築を指揮します。

株式会社サトー 執行役員 グローバルブランディング担当 守邦 薫

持続的なブランドエクイティ構築を専門とする守邦は、戦略的で連携を促進するリーダーシップを発揮し、多国籍企業のブランド戦略の開発と実行において豊富な経験を有しています。ブランド価値を事業目標と結びつけ、サトーが顧客の信頼とロイヤリティを獲得し、持続可能な価値を提供するための任務を担います。

守邦 薫のコメント

「サトーの歴史あるブランドをさらに発展させるために、私のグローバルブランドマネジメントとクリエイティブなマーケティングコミュニケーションのスキルを活かすことを楽しみにしています。グローバル市場での地位を確立しつつ、お客さまと共に成長し、社会に貢献する共通のビジョンを実現していきたいと思っています。」

株式会社サトー 代表取締役 社長執行役員グループCEO 小沼 宏行のコメント

「企業はこれまで以上にタギングによるデータのひも付けを必要としており、自動認識技術に対する期待も急速に高まっています。私たちのユニークなポジショニングを明確にすることで、パートナーと共により豊かで持続可能な世界社会の発展に貢献できると確信しています。守邦さんのリーダーシップに期待しています。」

主な経歴

守邦 薫は、日本とオランダで国際関係学とデザインマネジメントを学び、これまでに4大陸7カ国で経験を積んでおり、日本語、英語、スペイン語に堪能です。
前職では戦略を魅力的なストーリーにし、事業成長を牽引する多様なクリエイティブチームを結成、指導してきました。ブランド戦略の開発から実行、エクスペリエンスに至るまで、B2C、B2B、B2Eのブランドコミュニケーションやマーケティングキャンペーンにおける豊富な経験を有しています。キャリアを通じて、ビジネス目標とブランド価値の一致に取り組み、ステークホルダーの信頼を築いてロイヤリティを高め、長期的な成功とブランドインパクトを最大化してきました。