当ウェブサイトでは、お客さまにより良いサービスを提供するため、Cookieを利用しています。Cookieの使用に同意いただける場合は「同意」ボタンをクリックし、Cookieに関する情報や設定については「詳細を見る」ボタンをクリックしてください。

  1. ホーム
  2. サトーについて
  3. サステナビリティ
  4. 価値創造基盤
  5. サトーサプライヤーホットライン

サトーサプライヤーホットライン

1.サプライヤーホットラインについて

サトーグループは、「優れた製品・サービスでお客さまの新たな価値を創造し、より豊かで持続可能な世界社会の発展に貢献する」ことを使命とし、その実現に向け、仕入先さまと共に社会的責任を果たしていくために「CSR調達方針」および「CSR調達ガイドライン」を定めています。
この取り組みを強化して公平・公正な取引を推進するために、仕入先さまからの通報・相談を受け付けるホットライン窓口を設置いたしました。

2.受付内容

  1. 対象者:日本国内サトーグループが調達取引を行う仕入先さまの従業員
  2. 対象事項:日本国内サトーグループとの調達取引に関し、サトーグループ各社の役員・従業員による法令やサトーグループの「CSR調達方針」および「CSR調達ガイドライン」に違反する行為または違反するおそれのある行為

3.運営方針

  • 通報・相談者様からの通報内容は、「サプライヤーホットライン専用フォーム」にて受信し、関係部門において事実関係を調査の上、是正措置が必要な場合は、迅速に対応を図ります。
  • 通報・相談を受け付けた後、調査実施の同意を通報・相談者さまより得た上で必要な調査を行います。ただし、通報目的が公益性を有しかつその内容がサトーグループとして重要な場合は、通報・相談者さまの了解を得ずに調査を行なうことがあります。
  • 通報・相談事実およびその内容の利用は調査目的に限定し、通報・相談者さまのプライバシーが保護されるよう取り扱います。
  • 事実と異なる、あるいは誹謗・中傷・脅迫・業務妨害など不正な目的をもってのご通報には対応いたしかねる場合があります。
  • 通報・相談を理由に通報・相談者さまにサトーグループから不利益な取り扱いが行われることはありません。ただし、事実と異なる、あるいは誹謗・中傷・脅迫・業務妨害など不正な目的を持ってのご通報や、通報・相談者さまおよび仕入先さまご自身が違反行為に関与されているような場合はその限りではありません。

4.利用方法

  • 「サプライヤーホットライン専用フォーム」にて通報・相談をお願いします。
    情報を適切に管理するため、通報・相談は「専用フォーム」に限定させていただきますのでご理解をお願いします。
  • 原則として実名でのご通報をお願いします。通報・相談をいただいた内容について事実確認、調査にご協力をお願いすることがありますので、「会社名」、「部署名」、「お名前」、「E-mailアドレス」および「対象事実」を必ずご記入ください。
  • 事情により匿名での調査を希望される場合も受け付けますが、その際は十分な調査が行えない場合がありますので、予めご承知おきください。
  • 調査および対応結果は、サトーグループとして必要と判断した場合に限りご連絡いたします。ご理解のほどお願い申し上げます。

5.個人情報の取扱いについて

通報・相談により知り得た個人情報については、調査および是正措置に関わる目的以外には使用いたしません。詳しくはサトーグループの「個人情報の取り扱いについて」をご確認ください。

以上の内容を同意の上、通報・相談する