当ウェブサイトでは、お客さまにより良いサービスを提供するため、Cookieを利用しています。Cookieの使用に同意いただける場合は「同意」ボタンをクリックし、Cookieに関する情報や設定については「詳細を見る」ボタンをクリックしてください。

  1. ホーム
  2. サポート・ダウンロード
  3. サポートに関するお知らせ
  4. Windows10 バージョン2004以降でインストール時にエラーになる問題について

Windows10 バージョン2004以降でインストール時にエラーになる問題について

2021年06月25日

Windows10 バージョン2004(May 2020 Update)以降の環境で、当社製品が利用できない障害が報告されております。

・現象1:Windows10 バージョン2004以降の環境に当社製品の旧バージョンをインストールするとブルースクリーンが発生する。
・現象2:旧バージョンの当社製品がインストールされている環境をWindows10 バージョン2004以降にアップデートする際、エラーが出て更新出来なくなる。

この問題の対策として、HASPドライバ(USBキーのデバイスドライバ)の更新で問題解消できるケースを確認しております。

サトーダウンロードサイトから最新のHASPドライバ (Ver.8.11以上)をダウンロードしてインストールをお試しください。
https://www.sato.co.jp/support/printertool/multi_labelist_v5/hasp/


インストール方法は「HASPドライバ」に同梱しているマニュアルをご参照ください。

インストール後にパソコンを再起動していただき、Windows10 バージョン2004以降へのアップデートの再実施、または当社製品の再インストールにて、現象が解消しているかご確認ください。

このページの情報は当社で確認している最新情報に基づき掲示しており、予告なく変更する可能性がございます。
あらかじめご了承ください。