2021年06月25日
Windows10 バージョン2004(May 2020 Update)以降の環境で、当社製品が利用できない障害が報告されております。
・現象1:Windows10 バージョン2004以降の環境に当社製品の旧バージョンをインストールするとブルースクリーンが発生する。
・現象2:旧バージョンの当社製品がインストールされている環境をWindows10 バージョン2004以降にアップデートする際、エラーが出て更新出来なくなる。
この問題の対策として、HASPドライバ(USBキーのデバイスドライバ)の更新で問題解消できるケースを確認しております。
サトーダウンロードサイトから最新のHASPドライバ (Ver.8.11以上)をダウンロードしてインストールをお試しください。
https://www.sato.co.jp/support/printertool/multi_labelist_v5/hasp/
インストール方法は「HASPドライバ」に同梱しているマニュアルをご参照ください。
インストール後にパソコンを再起動していただき、Windows10 バージョン2004以降へのアップデートの再実施、または当社製品の再インストールにて、現象が解消しているかご確認ください。
このページの情報は当社で確認している最新情報に基づき掲示しており、予告なく変更する可能性がございます。
あらかじめご了承ください。