保守サポートをご依頼いただく前に対象機器の機種名・製造番号を事前にご確認ください。スムーズな対応が可能となります。
最寄りのメンテナンスセンターに製品を送付いただき、保守サポートを行います。
保守サポートのご依頼方法
お客さま最寄りのメンテナンスセンターにて保守サポートを承っております。「メンテナンスセンター依頼書」をダウンロードして、お持ちください。
※対象品を郵送される際は、本票を必ず同梱いただきますようお願いいたします。
北日本メンテナンスセンター
対象地域
- 青森県
- 岩手県
- 宮城県
- 秋田県
- 山形県
- 福島県
〒024-0002 岩手県北上市北工業団地1番25号(2号館内)(地図)
TEL:0120-696-310
FAX:0197-66-5583
東日本メンテナンスセンター
対象地域
- 茨城県
- 栃木県
- 群馬県
- 埼玉県
- 千葉県
- 東京都
- 神奈川県
- 新潟県
- 山梨県
対象機種
- Petit lapin(プチラパン)PW208NXシリーズ
- ハンドラベラー
- リーダー・ハンディターミナル
- 磁気カード・ICカードシステム
〒347-0010 埼玉県加須市大桑1-16-1(地図)
TEL:0120-696-310
FAX:0480-66-0431
首都圏メンテナンスセンター
対象地域
- 茨城県
- 栃木県
- 群馬県
- 埼玉県
- 千葉県
- 東京都
- 神奈川県
- 新潟県
- 山梨県
対象機種
- lapin(ラパン)PT408e/PT412e/PW4NX
- Barlabe(バーラベ)FI212T
- FLEQV(フレキューブ)FX3-LX/FX3-LX Plus
- SCeaTa(シータ)CT4-LX
- L'sprit(レスプリ)HC4-LX
- バートロニクスCF408T
- RACCOON(ラクーン)F-70
- シールメイトEXⅡ(S-70Ⅱ)
〒143-0001 東京都大田区東海2-1-2 GLP東京 2F(地図)
TEL:0120-696-310
FAX:03-6303-6287
※磁気カード・ICカードシステム製品は、東日本メンテナンスセンターの修理依頼書をご使用ください。
中部メンテナンスセンター
対象地域
- 富山県
- 石川県
- 福井県
- 長野県
- 岐阜県
- 静岡県
- 愛知県
- 三重県
〒452-0805 愛知県名古屋市西区市場木町390番地 ミユキビジネスパーク二号館(地図)
TEL:0120-696-310
FAX:052-506-5062
西日本メンテナンスセンター
対象地域
- 滋賀県
- 京都府
- 大阪府
- 兵庫県
- 奈良県
- 和歌山県
〒639-1032 奈良県大和郡山市池沢町321-28(西日本ロジスティクス内)(地図)
TEL:0120-696-310
FAX:0743-58-3645
九州メンテナンスセンター広島分室
対象地域
- 鳥取県
- 島根県
- 岡山県
- 広島県
- 山口県
- 徳島県
- 香川県
- 愛媛県
- 高知県
〒731-0103 広島県広島市安佐南区緑井3丁目18番12号(地図)
TEL:0120-696-310
FAX:082-870-7175
九州メンテナンスセンター
対象地域
- 福岡県
- 佐賀県
- 長崎県
- 熊本県
- 大分県
- 宮崎県
- 鹿児島県
- 沖縄県
〒812-0054 福岡県福岡市東区馬出1丁目24番37号(地図)
TEL:0120-696-310
FAX:092-642-0800
対象機種
サトー製品の機能維持に必要な補修用部品の保有は、販売終了後5年までとなっております。5年を経過した製品につきましては、補修用部品を要する修理を承ることができませんので、あらかじめご了承ください。機種ごとの部品保有期限はこちらをご覧ください。
プリンタ
-
Q&A
Petit lapin(プチラパン)PW208シリーズ対象機種
対象機種:PW208NX / PW208mNX
よくあるご質問
- 1.用紙がうまく送れない。
- センサー部を清掃してください。
下記リンクの「清掃手順」をご参照ください。 - プラテンローラーを清掃してください。
下記リンクの「清掃手順」をご参照ください。 - 用紙の向きが正しいかご確認ください。
下記リンクの「ラベル交換手順」をご参照ください。 - 用紙ガイドがラベル幅と適正にセットされているかご確認ください。
下記リンクの「ラベル交換手順」をご参照ください。
- センサー部を清掃してください。
- 2.印字が薄くかすれてしまう。
- バッテリの容量は十分ですか?別のバッテリではどうですか?
- 3.印字に白線が入る。
- ヘッド部にラベルや汚れ等がありませんか?
下記リンクの「清掃手順」をご参照ください。
- ヘッド部にラベルや汚れ等がありませんか?
- 4.電源が入らない。
- ACアダプターは接続されていますか?(バッテリは入っていますか?)
- 5.1~4までをご確認いただき、改善しない場合は、プリンタの修理が必要となります。
保守サポートをご依頼いただく前に
対象機器の機種名・製造番号をご確認ください。
PW208NXシリーズの場合
- 1.
-
Q&A
lapin(ラパン)シリーズ対象機種
対象機種:PT408e / PT412e/PW4NX
よくあるご質問
- 1.用紙がうまく送れない。
- センサー部を清掃してください。
下記リンクの「清掃手順」をご参照ください。 - プラテンローラーを清掃してください。
下記リンクの「清掃手順」をご参照ください。 - 用紙の向きが正しいかご確認ください。
下記リンクの「ラベル交換手順」をご参照ください。 - 用紙ガイドがラベル幅と適正にセットされているかご確認ください。
下記リンクの「ラベル交換手順」をご参照ください。
- センサー部を清掃してください。
- 2.印字が薄くかすれてしまう。
- バッテリの容量は十分ですか?別のバッテリではどうですか?
- 3.印字に白線が入る。
- ヘッド部にラベルや汚れ等がありませんか?
下記リンクの「清掃手順」をご参照ください。
- ヘッド部にラベルや汚れ等がありませんか?
- 4.電源が入らない。
- ACアダプターは接続されていますか?(バッテリは入っていますか?)
- 5.1~4までをご確認いただき、改善しない場合は、プリンタの修理が必要となります。
保守サポートをご依頼いただく前に
対象機器の機種名・製造番号をご確認ください
- 1.
-
SOS対応 FLEQV(フレキューブ)FX3-LX/FX3-LX PLUS
-
Q&A
Barlabe(バーラベ)FI212T
対象機種:Barlabe(バーラベ)FI212T / TEMPO
よくあるご質問
- 1.用紙がうまく送れない。
- センサー部を清掃してください。
下記リンクの「清掃手順」をご参照ください。 - プラテンローラーを清掃してください。
下記リンクの「清掃手順」をご参照ください。 - 用紙の向きが正しいかご確認ください。
下記リンクの「ラベル交換手順」をご参照ください。 - 用紙ガイドがラベル幅と適正にセットされているかご確認ください。
下記リンクの「ラベル交換手順」をご参照ください。
- センサー部を清掃してください。
- 2.印字が薄くかすれてしまう。
- バッテリの容量は十分ですか?別のバッテリではどうですか?
- 3.印字に白線が入る。
- ヘッド部にラベルや汚れ等がありませんか?
下記リンクの「清掃手順」をご参照ください。
- ヘッド部にラベルや汚れ等がありませんか?
- 4.電源が入らない。
- ACアダプターは接続されていますか?(バッテリは入っていますか?)
- 5.1~4までをご確認いただき、改善しない場合は、プリンタの修理が必要となります。
保守サポートをご依頼いただく前に
対象機器の機種名・製造番号をご確認ください
- 1.
-
SOS対応 SCeaTa(シータ)CT4-LX
-
Q&A
L'sprit(レスプリ)シリーズ対象機種
対象機種:R412v-RFID / T408v-ex / T412v-ex / R08v-ex / R412v-ex / HC4-LX
※RFID仕様を含む
よくあるご質問
- 1.用紙がうまく送れない。
- センサー部を清掃してください。
下記リンクの「清掃手順」をご参照ください。 - プラテンローラーを清掃してください。
下記リンクの「清掃手順」をご参照ください。 - 用紙の向きが正しいかご確認ください。
下記リンクの「ラベル交換手順」をご参照ください。 - 用紙ガイドがラベル幅と適正にセットされているかご確認ください。
下記リンクの「ラベル交換手順」をご参照ください。
- センサー部を清掃してください。
- 2.印字が薄くかすれてしまう。
- バッテリの容量は十分ですか?別のバッテリではどうですか?
- 3.印字に白線が入る。
- ヘッド部にラベルや汚れ等がありませんか?
下記リンクの「清掃手順」をご参照ください。
- ヘッド部にラベルや汚れ等がありませんか?
- 4.リボンにシワ等が入っていませんか?
- 下記リンクの「リボン交換手順」をご参照ください。
- 5.電源が入らない。
- ACアダプターは接続されていますか?
- 6.1~5までをご確認いただき、改善しない場合は、プリンタの修理が必要となります。
保守サポートをご依頼いただく前に
対象機器の機種名・製造番号をご確認ください
- 1.
-
Q&A
Et Vie(エヴィ)シリーズ対象機種
対象機種:EV208R / EV212R
※RFID仕様を含む
よくあるご質問
- 1.用紙がうまく送れない。
- センサー部を清掃してください。
下記リンクの「清掃手順」をご参照ください。 - プラテンローラーを清掃してください。
下記リンクの「清掃手順」をご参照ください。 - 用紙の向きが正しいかご確認ください。
下記リンクの「ラベル交換手順」をご参照ください。 - 用紙ガイドがラベル幅と適正にセットされているかご確認ください。
下記リンクの「ラベル交換手順」をご参照ください。
- センサー部を清掃してください。
- 2.印字が薄くかすれてしまう。
- バッテリの容量は十分ですか?別のバッテリではどうですか?
- 3.印字に白線が入る。
- ヘッド部にラベルや汚れ等がありませんか?
下記リンクの「清掃手順」をご参照ください。
- ヘッド部にラベルや汚れ等がありませんか?
- 4.リボンにシワ等が入っていませんか?
- 下記リンクの「リボン交換手順」をご参照ください。
- 5.電源が入らない。
- ACアダプターは接続されていますか?
- 6.1~5までをご確認いただき、改善しない場合は、プリンタの修理が必要となります。
保守サポートをご依頼いただく前に
対象機器の機種名・製造番号をご確認ください
- 1.
-
バートロニクスCF408T
ラベル剥離機
-
Q&A
シールメイトEXシリーズ対象機種
対応機種:シールメイトEXⅡ(S-70Ⅱ)
よくあるご質問
- 1.用紙がうまく送れない。
- センサー部を清掃してください。
シールメイトマニュアルの清掃方法をご参照ください。 - プラテンローラーを清掃してください。
シールメイトマニュアルの清掃方法をご参照ください。 - 用紙の向きが正しいかご確認ください。
シールメイトマニュアルのシール交換手順をご参照ください。 - 用紙ガイドがラベル幅と適正にセットされているかご確認ください。
シールメイトマニュアルのシール交換手順をご参照ください。
- センサー部を清掃してください。
- 2.電源が入らない。
- ACアダプターは接続されていますか?
- バッテリは入っていますか?
- 3.1、2の手順を確認していただき、改善しない場合は、プリンタの修理が必要となります。
シールメイトマニュアル
保守サポートをご依頼いただく前に
対象機器の機種名・製造番号をご確認ください
- 1.
-
RACCOON(ラクーン)F-70
磁気カード・ICカードシステム
-
Q&A
カードリーダライタ対象機種
対象機種:三和ニューテック社製 / パナソニック社製 / スター精密社製 / 東洋エレクトロニクス社製
- ※上記機種以外の場合はお問い合わせください
- ※サトー製品以外は各メーカーの保守対応期限に準ずるため、保守サポートを承ることが出来ない場合がございます。あらかじめご了承ください。
リーダー・ハンディターミナル
-
Q&A
リーダー・ハンディターミナル対象機種
対象機種:アイニックス社製、ウェルキャット社製、オプトエレクトロニクス社製、ゼブラ社製、カシオ計算機社製、デンソーウェーブ社製
- ※上記機種以外の場合はお問い合わせください
- ※サトー製品以外は各メーカーの保守対応期限に準ずるため、保守サポートを承ることが出来ない場合がございます。あらかじめご了承ください。
- 保守サポートをご依頼いただく前に、対象機種のQ&Aをご確認ください(対象機種をクリックすると表示されます)。
- なお、シリアルの確認は各シリーズ内に確認方法が記載してあります。
- また、上表にない機種につきましてはお問い合わせください。
- 「東日本メンテナンスセンター」と「首都圏メンテナンスセンター」につきましては対象機種が異なります。
全てのサポートについてのお問い合わせ
お客さまヘルプデスク24時間365日