1. ホーム
  2. サトーについて
  3. ニュースルーム
  4. 2021年
  5. お知らせ

「健康経営優良法人」に5年連続で認定されました

2021年03月30日
サトーホールディングス株式会社

当社はこのたび、経済産業省と日本健康会議による健康経営優良法人認定制度、「健康経営優良法人2021」に選定されました。当社の認定は、当制度が開始された2017年から5年連続となります。

健康経営優良法人制度とは、地域の健康課題に即した取り組みや日本健康会議が進める健康増進の取り組みをもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。

健康経営優良法人2021では、大規模法人部門で1801法人、中小規模法人部門で7934法人が認定されました。

2020年度は新型コロナウイルスへの感染に配慮し、非接触身体活動を中心に健康づくりを推進してまいりました。オリジナルのラジオ体操動画を作成し、職場ごとに体操を行ったり、拠点ごとに設定する健康推進計画の参考となる健康レシピを共有し、食生活の改善を促進したり、オンラインで運動するといった活動を実践しました。

今後もサトーグループは、社員一人一人が心身ともに健康で輝きながら個の力を最大限に発揮できるよう、健康管理・健康増進施策を推進してまいります。

健康経営はNPO法人健康経営研究会の登録商標です。

オリジナル動画を用いたラジオ体操の様子

関連サイト